バタバタと。

 初めての3年生の担任。
 分からない事も多く、そして3年生の進路は人生を決めるというプレッシャーも感じて、日々やりがいの塊という時間を過ごしております。まあとにかく思うようにはいきませんな。でも3年生がもがき、苦しみながら大きく成長していく姿はとっても感動的です。ああこうやって大人になるんだな、と実感です。

 今日も進学補習をしましたが、一生懸命に参加してくれる皆さんの成績をしっかりと上げなければ!!という責任がずっしり。この1年でいろんな勉強をすることが、これからの教員としての土台になるような気がします。とにかく今目の前にいる生徒達に出来る限り最高のものを提供して行きたいです。

 それにしても部活はアンサンブル真っ盛り。放課後は補習、面談、そして合間を縫っての中学校訪問。とにかく充実しているな~。本当に幸せな事です。今は生まれたての彰史君が居るので、家の事もある程度手伝わないと・・・。(いつも手伝わないといけないのですが・・・)でも早朝と夜に残ってお仕事できないのが痛いな~。まあそれも今週でお終いだ!!

 金曜日はおおみや市吹の会館仕込み。そして土曜日は第17回定期演奏会!!いや~はらはらドキドキです。すると日曜日は指揮のレッスンと午後からアンサンブル選考会!!とうとう来週月曜日はアンコンの申し込み締め切りなのです!

 やっぱり充実していると時間はあっと言う間ですね~。さて皆さんの演奏がどこまでのものになっているのか!!本当に楽しみです。練習の取り組みを見ている限り、昨年よりも進歩があります。ということで大いに期待して居ります。

 さてどのチームがアンコンに出るのか!!
 乞うご期待!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました