激動の一日。

また月曜日が始まりました。
ま~忙しい事は素晴らしい、とは言えこの分刻みのスケジュールには我ながら感動。
とにかく昨日の保護者会という山場を越えて、ほっとする間も無く翌日の月曜日は7時間目のLHRで1年生に文化祭のガイダンスをやる事になっておりました。ということで日曜日は夜8時過ぎまでパワーポイントと格闘。何とかやっとこさっとこ形にして当日を迎えました。
空き時間に格技場のセッティング。プロジェクターも、スクリーンもばっちり。
そしてガイダンススタート。一生懸命お話ししたら、1年生はノリよく楽しく聞いてくれました。お陰で80枚ほどの写真があっと言う間の30分程で紹介しおわりました。
これで少しでも1年生の文化祭へ向けての気持ちが盛り上がれば!!と期待しています。楽しみだな~!!
これと平行して久喜小学校のかわいい児童の皆さんが来校。全く相手が出来ませんでしたが、久喜高のお姉さん達がしっかりと教えてあげたようです。少しでも楽器が上達し、音楽を楽しめるようになるお手伝いが出来たら良いですね。
そしてそして私は修学旅行のチーフということで、先生方と打ち合わせ。最高の長崎修学旅行を作るために、気合を入れて準備を進めて参ります。2年生のみんなも楽しみにしていて下さい!!
そんでもってやっと合奏。
マー作曲の「ノーブル・エレメント」は本当に素晴らしい作品です。
初めて1年生も入れて合奏をしましたが、1年生は目を白黒していましたね~。まあ早く慣れてくださいませ。私はこういう曲が大好きなので、まあすぐになれますよ~。
もうちょっと。いやいっぱい。さらってくださいね。
頼みますよ!!
ゲネプロまであと少し!!

気愛です!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました