公務員の皆さまご苦労様です。

 命名がおくれてしまった「彰史」君。
 お陰で書類の提出にてんてこ舞い。結局21日に提出しなければならない書類が山積みということで、朝はお休みを頂いて区役所へ。何だかこれなら昨日夜間受け付けに出した意味は無かったような・・・。まあしょうがない。これは次回に・・・。って無いか。

 さて朝一番で区役所に行ったのですが、さすがに夜間受け付けだったので処理はこれからとのこと。ここでたっぷり小一時間待ち時間が出来てしまいました。まあしょうがないと、別の申請などをしておりました。
 
 そしてとうとう「彰史」君の名前が入った住民票の完成です。これで彼も日本国民として初めて承認されたわけです。おめでとう!

 色々と大変ですが、こういう手続き一つ一つが「ああ生まれたんだな」という実感を湧きあがらせます。母親と違って、父親はこういう
イベントで父性が目覚めるのでしょうか。どうかな~。普通もっと早いか。

 それからすっ飛んで学校へ。授業をびっちり、HRでも進路の相談、そして中学校訪問。それからそれからレッスン、大遅刻しての会議。

 そうそういつも仲良くして頂いてる三郷北の岸先生。見事に東日本大会出場です!!おめでとうございます!!いや~素晴らしい!!
 来年はA部門でまってま~す!!

 久喜高校吹奏楽部はアンコンまっしぐら。盛り上がってますね~。
 でも、もっと盛り上がっても良いですよ!!楽しみだな~。26日。前日がおおみや市吹の定期演奏会なので、多分ほぼ徹夜で午前は指揮のレッスン。そして午後セレクション。ああ楽しみ・・・。はい!

 明日も頑張るぞ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました