第26回定期演奏会!

おおみや市民吹奏楽団 第26回定期演奏会が、さいたま市民会館おおみやにて開催されました。今回は秋山紀夫先生、武田晃先生という両大先生の下振りと、一曲だけ私も指揮をさせて頂きました。とても短時間だったのですが、とりあえず乗り切ったかなという感じです。はい。

そして、今日もやってしまいました。
朝楽譜をファイルに整理して(これも久しぶり。。。いつもやらない事をやってはいけませんね。いや、いつもやるべきでした。。。)早めに出発したら、その演奏用のバッグを忘れて取りに帰りました。幸い早目に出ていたので、遅刻もせずに事なきをえました。さて、今回は前日に仕込みができなかったので、朝から大急ぎで仕込み開始。そこで、「アンケートと立て看板は?」と。。。おっと。大変失礼いたしました。
という事で、朝からドタバタ。何とか間に合って良かったー。それだけで満足。そしてリハーサルでは「ベリーを摘んだらダンスにしよう」が案の定、1回目のミスが散見されましたがあとは皆さまの集中力で何とか!と祈りました。ちなみにゲストの秋山かえで先生はほぼぶっつけで、「ちょっと分からない!」と言われてビビりまくってしまいました。すみません。。。
まー本番は何とかどの曲も無難に終わったかなと。本当にまずい!と思って頑張りましたが、パート練を頑張ったパートも多く、最後にはとりあえず演奏会になったかなと。
色々とやらかして足を引っ張りましたが、皆さんに助けて頂きここまで参りました。次回のジョイントは文化祭と丸かぶりで参加できません。残念。ただ、12月のベルヴィルクリスマスコンサート、1月のMus‘ArtWind Orchestraを迎えたジョイントコンサート、そして3月の宮原コミュニティセンターでのコンサートは指揮者として頑張ります!練習から盛り上げて、楽しい演奏会にしますのでよろしくお願いします!
会場にお越し下さいました皆様、金子家の皆様ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました