新人戦抽選会!

 学校終了後、急いでさいたま市文化センターへ。ここに来るとコンクールを思い出します。次にここで演奏する時はまだまだ先だと思っていましたが、気が付くと10カ月を切っています。早いものですね。。。

 さてさて。
 今年はニューイヤーコンサート、模試の関係で出演日は1月18日と決まっていました。あとは出演メンバーと出演順だけだったのですが、今年の不動岡高校は出演順1番!いや~いいクジを引きましたね。。。

 と言っても中学校の演奏後の出演ですので、出番は夕方です。高校は7校の中からの金、銀、銅賞ですので、少なければ2校、多くて3校。ちなみに不動岡、岩槻、花咲徳栄、県立浦和、市立浦和、慶應義塾志木、大宮の7校。いや~偏差値高いな~。さてさて。ここでどこまで食い込めるか、がこれまでの積み重ねを確認し、これからの修正を加えていく良い機会になります。

 怒涛の様な日々になりますが、それが皆さんを確実に成長させます。
 目標はこの日の一番。
 目標は常に高く持ちましょうね。これって大切な習慣です。達成しなかった時のショックが大きいから、なんて情けない事を言わないように!目標は日々のモチベーションを高めるために存在するのです。実は達成するかどうか、よりも「今日が最高の一日になるか」の方が重要なのです。

 最高の目標を掲げてモチベーションが上がらない、その時点でトップになる資格はありませんね。もう随分と高い目標を言い続けているので、良い意味で少しマヒしてきたと思います。あとは信じる事。そうやって毎日の質を高めていきましょう。そして自信を持ちましょう。

 徐々にコップの水は溜まっています。
 1月18日にあふれると良いですね。いや、あふれさせましょう!!

 早くテスト終わって練習再開しましょう!!!あ、修学旅行もあったね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました