文化祭初日。

 今年も文化祭が始まりました。
 午前中は恒例の前夜祭。何故かこのネーミング。夜じゃないし、前夜でもない。このナンセンスが良いのでしょうか・・・。まあとにかく有志のダンス(今年は結構レベルが高かったと思います。ただリハでも、本番でも音源を放送部に渡し忘れるという大失敗を繰り返したチームもありましたが・・・)、バンド(今年は2団体しかありませんでしたが、片方の2年生チームは非常に上手でした。もしかしたら私が久喜高校に来てから一番上手かもしれません。)そしてクラス対抗1位を狙えと水泳部ダンス。いずれも例年通り、かそれ以上に盛り上がりを見せていました。とりあえず一安心。

 そして我が吹奏楽部の演奏。
 これまた恒例ですが真ん前に3年生が陣取り、応援をしてくれました。今年の声援は例年以上で、演奏がかき消されるほど・・・。まあ盛り上がってくれて良かった良かった。やっぱり嵐パワーはすごい!!

 午後になると一般公開。
 大勢のお客様が来て下さいました。何と3年6組が満席に!!いや~これまたびっくり。UNOやら人生ゲームやらをやる、というだけの教室。しかも何故かスナック。いったいどこが・・・。でもまあ突貫工事にしては盛況で、何とか盛り上がってよかったです。Tシャツ自慢やクラス対抗でも頑張ってウケてたし。こういう行事に全力で、思いっきり楽しめるかどうか、がクラスの力です。まあおとなしい子が多い中で、頑張ったほうかな。3年生になれば随分大人になって、上手くやっていたようだし。これも成長ですな~。

 明日はコンサート!
 今日は疲れているから早めに終わろう!なんて言っておいて、ばっちり6時半を過ぎて合奏が終わりました。まあ充実していたので許してくれる事でしょう。後は本番で力を出し切るのみ!!

 頑張るぞ~!!
 是非是非会場までお越しください!!

 1時半開場、2時開演です。体育館にて!!
 よろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました