スポンサーリンク

プレ・コンクール!!

 今年初の企画!!
 プレ・コンクールとなりました。全面的に不動岡高校の松本先生、生徒の皆さんにご協力頂いて、素晴らしいシンフォニーホールにて開催しました。

 参加したのは春日部女子、不動岡、久喜、越ケ谷、草加南、三郷北の6校でした。どの団体もここまでの努力の成果がみられる、素晴らしい演奏でした。そしてお互いにとっても刺激になったと思います。B部門の4団体は実力を発揮していて、本番も結果が今から楽しみです。一緒に発表会に参加した仲間としては是非是非素晴らしい結果になってくれる事を期待しております。

 それから不動岡高校の演奏を目の前で聴かせて頂き、とっても勉強になりました。いや~本当に素晴らしいサウンド。久喜高校に足りない部分を一杯見せて頂けました!!貴重な貴重な収穫です。

 これを糧に、明日からの厳しい練習を乗り越えて行きましょう。
 講師をしていただいた小長谷先生の講評、最後のお話も素晴らしかったですね。とにかく久喜高校には見えている課題ばかりです。あとはどこまで踏ん張れるか。妥協しないで詰めて行きましょう!!

 とにかくこの企画は素晴らしかったです!!来年は何としてもホールで実施したいです。大勢の学校が参加してくれるといいな~。まあそれは来年のお話。

 閑話休題。
 夜はテューバのレッスン。今回はデュエットの曲を決めたのですが、ヘンデルのフルートのための作品を取り上げる事にしました。本当に素晴らしい。一つ一つの音符が心にしみます。こんなに素晴らしい音楽があるなんて。やっぱり音楽は素晴らしい!!今年の夏は「チャイコフスキーとの出会い」があって、そしてこれからヘンデルとの日々が始まります。何とうれしい事でしょうか。

 明日は「白鳥」のDVD鑑賞があったりしますね。随分暑いようですが、頑張りましょう!!最高の練習をしよう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました