スポンサーリンク

課題曲の合奏。

 ちまたでは期末テストが終了し、午後は部活にいそしむ日々が始まっているようです。不動岡高校は通常営業が展開されておりまして、部活は3時55分から!ということで短い時間を集中して練習に取り組みました。合奏場所がある日なので、課題曲の合奏を進めました。久しぶりの基礎合奏も、音がしっかりまとまりつつあります。やはりコンクールが近づいて来ている!という緊張感でしょうか。
 
 さて、課題曲は難所に突入。何で難しいのかをみんなで確認して、明日はセクションで詰めて行きましょう。まだまだ完成にはほど遠いですが、必ず本番にはバシッと演奏しましょう。どの団体も手こずっているはずです。この曲を簡単に仕上げる、なんて事はあり得ません。前向きに、一歩ずつです。
 
 あっと言う間に時間が過ぎますね~。
 明日はD部の合奏。D部も頑張ってるので、お互いに刺激し合いながらよりよい演奏を目指して頑張りましょう。
 
 さ~まだまだ平常授業は続きますよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました