スポンサーリンク

OFFでしたが・・・。

 生徒の皆さんはベネッセの日。3年生の中には国立を目指す人は5時過ぎまで頑張っていましたね。結果が今から楽しみです。

 さて私は朝からジョギング。ちょっと足を伸ばして、と思ったら以前住んでいた三橋まで走ってしまいました。懐かしくてお隣のお世話になったおじさんに声をかけたら、思わぬ訪問に歓待してくださいました。本当に懐かしかった~。

 ということで朝から15キロ位走ってしまいまして、ちょっと熱中症気味になってしまいました。やっぱりこの時期に外を長距離走るのはいけませんな。気をつけないと。頭が痛くなる、という典型的な症状に見舞われました・・・。

 とは言ってもまずは車の修理。頭が痛いなんて言ってる場合ではなく・・・。この10日ほどテレビの画面が故障ということで、カーナビもテレビも無い、そしておっきな穴の開いた状態がやっと回復。とにかくカーナビが無いと不便・・・。それからバックモニターも。復活してよかった~。

 それから学校へ出勤。
 午後は川本先生の指揮のレッスンでした。2ヶ月に1回の川本レッスン。本当に貴重な、素晴らしい時間でした。大学の先生に指揮を教えて頂けるなんて、本当に幸せです。今日教えて頂いた事はすぐにでも役立つ内容でしたので、とっても素晴らしいレッスンになりました。後は頭痛さえなければな~。まあこれは仕方がない。

 それにしてもシューマンの「子供の情景」は素晴らしい。魅力的な作品がたくさん詰まっています。この曲集からい~っぱい勉強します!!

 さらにさらに夜は市吹の練習。しかも松元先生のレッスン。これまた毎回本当に勉強になります。かなり影響を受けています。もっともっと教えて頂きたいです。

 さあ明日は不動岡高校でのプレ・コンクール。
 どこまで演奏できるのか楽しみだな!!
 みんな頑張ろう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました