TAMAアンサンブルフェスタ

 てなわけでこの日は八王子。
 1昨年はフルート3重奏が出演順1番。金管8重奏がインフルエンザで出場辞退なんてこともありましたが・・・。今年はどちらも午後の集合で、学校で音だしをしてから行くことができて非常に幸せでした。

 行く途中に事故渋滞があったそうで、榊原先生が情報をいただいた私はできかけの圏央道から行きました。桶川まで来ていてあと少しなんだよな~。来年のアンサンブルフェスタにはつながっているのでしょうか。。。頑張れ~。

 さて演奏は。
 金管は緊張していましたね。やっぱり金管楽器はハートが占める割合が大きい。音が出なくなってしまいますから。ちょっともったいなかったな。実力の6割くらいでしょうか。でもこれも経験。この悔しさと、本番の緊張感は必ず次につなげて行きましょう!ソロコンにチャレンジする人もいるしね。もっと強くなろう!!

 Saxは本当に駆け込みで仕上げましたね。
 直前まで「間に合う!?」って感じでしたが、何とか形になりました。よかったよかった。本番は緊張からかアンテナが低くなってしまい、バランスが整いませんでしたね。それから臆病になってしまい音の輪郭がかなり不鮮明になりました。

 でもここまで仕上げてきたのは大きな自信にしましょう。
 時間があればもっともっと良い演奏になったはずです。

 色々と急な本番が入り、練習予定も変更ばかりになり不完全燃焼名部分もありましたが、いずれにせよ皆さんにとって貴重な経験になったはずです。これが次につながるのです。本当によく頑張りました!!

 今度は新人戦。
 このアンサンブルメンバーが中心となって活躍してくれることを期待しています!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました