スポンサーリンク

カイロは効くな~

 12月は忙しくて、カイロへ通うことが出来ませんでした。ということで久しぶりにバキバキっとやってもらいました。朝っぱらから。そしたらやっぱり間が開いてしまうと、反動も大きいのですね~。かなり激しくやっていただきました。いや~すごかった。
 おかげで腰の張り、足の指の痛み、その他色々な症状が劇的に改善。良かった良かった。
 ということで午前中にばっちりリフレッシュして、午後からは合奏。翌日の本番へ向けて、気合の入った練習になりました。今回は過去の課題曲と自由曲ということで、懐かしい「春風」(庄和高校で初めてA部門に参加したときの、記念すべき課題曲です。偶然生徒がやりたいということでこれになったのですが、合奏していると当時の事が思い出されます。)、そして音楽祭に続いて「カヴァレリア・ルスティカーナ」でした。
 やればやるほど課題は見えてくるもので・・・。
 やっぱりもっともっと計画的に練習をしなければ、と反省です。間に合わないのも指導者の責任。とはいえ明日の本番はとにかく思いっきり演奏してまいります。今の久喜高校の全力を出してきます。そこから色々な事が見えてくるはずです。
 コンクールって名前になるとどうしても緊張してしまいます。
 とにかく頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました