スポンサーリンク

東部地区音楽祭

 毎年恒例の音楽祭。今年は久喜での開催ということで、非常に助かりました。やっぱり久喜高校で何が一番恵まれているって、ホールがすぐそばにあって、しかもそのホールで行事が多く開催されるということ。こればっかりは本当に感謝ですね~。
 音楽祭は吹奏楽部以外の部活動も参加します。例えばギター・マンドリン、合唱など。他地区ではオーケストラも。さらに部活だけでなくクラス合唱、クラス合奏まであり、さらにさらに宮代養護学校の皆さんまで参加します。
 とにかく盛りだくさんな一日。
 今年は久しぶりに午前中に出演ということで(本当に久しぶり!!)、朝から演奏をして午後はずっとステージ係り。朝は一番に宮代養護の演奏を聴いて、心にグッと響きました。毎年のことですが、音楽は心に伝わるものだなと再確認させてもらいました。
 久喜高校の演奏はとにかく思いっきり演奏しました。でも思いっきり時間もオーバーしてしまいましたが。申し訳ありません。ま~頑張らないと行けません!!でも宮代養護の生徒さんが「すご~い!」と言ってくれました。後の打ち合わせで聞いたらクラシック大好きな生徒さんで、つまらないと耳をふさいでしまうとの事。その子が喜んでくれたのですから、素直にうれしいですね!!
 とにかく本番が終わりました。
 カヴァレリアは指揮の責任が大きく、自分でもまだまだ納得が出来る指揮ではなく、もっともっと勉強しなればと思いました。
 お互いにもっともっと成長しよう!!
 そして本番を楽しめるようになろう!!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました