スポンサーリンク

バキバキ、面談、勉強会から飲み会。

 花の金曜日。(古い・・・)
 しかもテスト前ということで部活も短く終了。(実際は勉強会で最大7時半まで残ってお勉強しています。これも部活動の一環ですから部活をやってるということになりますね)

 ということで今日も盛りだくさんな1日。ま~いつもですが。
 まず5時間授業をやり、放課後すぐにカイロプラクティックへ。(これで3週間め。随分と慣れてきました。)今回もかなりバキバキって。すごいな~。首折れちゃうかと思いました。
 
 そうそう車がなく電車通勤だったのをすっかり忘れていて、治療院まで同じ社会科のT先生に送って頂きました。本当にありがとうございました!!帰りは浅見先生(カイロの先生)に学校まで送っていただき・・・。もう何から何まで。ありがとうございました。

 さて戻ってからは部活の面談。
 いや~本当にみんな良い子です。感動です。何としても部活でも勉強でも力を付けてもらって、多くの感動、喜びを経験して卒業してもらいたいです。そのためならば何でもしますよ!!久喜高校は素晴らしい学校です。本当に。

 面談は盛り上がりすぎて予定人数を終える事が出来ず・・・。でも急いで勉強会へ。これは哲学の本を読んでいくという会。現在は竹田青じ先生の「人間の未来」という本を読んでます。・・・・。難しい。本当に。1行1行をしっかりと読みこまないと、何を言ってるのか分んらん!!まあこういう文章を読むことも良い経験です。たまにはこういう頭も使わないと。「国家とは?」。難しいですね。でも面白い!!次の用事のために最後まで出られなかったのが残念。。。。

 そしてその後すっ飛んで「将来構想検討委員会」の懇親会へ。私は末席に加えて頂いている身ですので、ちいさくなっていましたが…。随分と盛り上がって色々と鋭いご指摘を頂く事ができ、とても勉強になりました。やっぱりベテランの先生方と協力して物事を進めて行くには、いくつものステップを踏まなければなりませんね。これを面倒と思っていてはまとまるものもまとまらない。

 自分の持っているものを、相手が受け取れる形で提供する。これが出来なければリーダーとしては不足ですね。最初に考えなければならないのは今の久喜高校がどうやって一つにまとまっていくか、ということ。これを再認識することができました。

 それから自分の立場をどのように取るべきか、ということも見えた気がします。とにかく自分を鍛える、成長させる場はどこにでもあるものですね。もっともっと成長したい!!という気持ちが強くなりました。

 明日はお休み。
 皆さん勉強ですよ!!10時間はやってください。本気で!!
 私も頑張ります~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました