スポンサーリンク

最終日。

 テスト前最後の練習となりました。
 何とかして「飛翔」の合奏を最後までやり終えたかったのですが、もう少し時間が足りませんでした・・・。残念。続きはテスト明け。その間にしっかりと楽譜を読み込み、自分なりの音楽を持てるように準備をしておいてください。テスト期間とはいえ、24時間の中でたったの数分を音楽にかけられないはずがありません。結局やるか、やらないかはその人次第。

 このテスト期間こそ、部員一人一人の自覚が出る時間になります。まさに自主練習。今朝も走っていると朝練習をしている音が響いていました。自分で考え、行動につなげる。これがなかなかできないんだな~。

 「飛翔」の合奏は「こうして欲しい!」という事すら伝える時間が足りずに終わってしまいました。逆に皆さんから「こうしたい!」という思いが音になって次の合奏で聞けることを期待しています。

 このテスト休みが一番長い!
 ということは一番大きなチャレンジです。全員がしっかりと乗り切って、3月7日の練習再開に集合しよう!!

 勉強頑張ってね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました