祝!公認会計士誕生!!

 今日は久しぶりにのんびり。
 午前中は公園にお子様を連れて遊びに行って来ました。和奏ちゃんは一輪車に熱中。紀調君はブランコに大喜び。公園は落ち葉で敷き詰められていて秋から冬へと季節の移り変わりを感じました。

 ちなみにブランコで遊んでいる子供たちを見ていて、なんかの拍子にバランスを崩して、思いっきり頭から落っこちて後頭部をしたたか打ちました・・・。
久しぶりに痛いやら、恥ずかしいやら。そうとう脳細胞も死んだ事でしょう・・・。まあとりあえず大丈夫で良かった。

さて夕方からは友達が公認会計士の試験に合格したので、そのお祝いの宴会に参加。
とにかく厳しい難関の試験。聞けば苦節5年の努力。コツコツと積み重ね、何度かの挫折を乗り越えての合格。
やはりその喜びは格別でしょう。そして大勢の仲間から祝福されるたびに、その成果を実感していることでしょう。

久喜高校の皆さんにも安易な進路決定ではなく、出来るだけ最大限の努力を積み重ねて行く先を決めて欲しい。
最大限に努力した人にしか感じられない、心からの達成感や満足感。これが人生の柱になっていくのです。もちろん
部活でも同じ種類のものを得られます。しかし部活だけではあまりにももったいない。成長のチャンスを逃しています。

最後の最後まであきらめず、努力を重ねましょう!!
そうすれば必ず素晴らしい結果が待っています。そしてその時の皆さんは大きく成長していることでしょう。

今は期末テスト。
最大限の努力で臨んでください。
頑張れ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました