スポンサーリンク

新歓公演

 今週からほぼ毎日のように昼休み、放課後とコンサートを実施します。
 昼休みは2階昇降口前で、4階の1年生へ向けて演奏。毎年3年生や2年生も見てくれます。また、4階ラウンジにて男子バンドが演奏します。1年生はなかなかお昼の時間に外まで出てきてくれないのですが、ここでも出来るだけPRして初心者男子をゲットすべく頑張ります!もちろん先輩女子が周囲でキャーキャー言います。そしてFホールでのコンサート。とにかく学校全体を大いに盛り上げて、その中かから吹奏楽部に興味を持ってもらえればうれしいです。

 今年から学習合宿が無くなりました。これは本当に大きな追い風です!毎年これで1年生がどっと疲れ、高校生活に希望を失い、当然部活には入らないという悪循環を生んできました。これが今年はありません!そして今年の1年生学年団は部活を一生懸命やっている先生も多数!ということで、1年生は部活に積極的になっているはず。。。そう信じています。

 ちなみに仮入部にはあんまりきませんね~。
 やっぱり課題考査を控えていては、放課後までは残ってくれないですよね・・・。勝負は明日からです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました