最終日!

 今日でとうとう期末テスト前の最後の練習。本当に時間が過ぎるのが早い・・・。あれやこれやとやっていると、あっと言う間に時間が過ぎ去るものですね。
 放課後は金管がレッスンで私はD部の合奏と木管の基礎合奏、そして課題曲。職員会議から連続でちょっとばて気味でしたが、最後の一日ということもあって気合いを入れて撫子会館へ向かいました。
 D部の「小組曲」は・・・・。まだまだ明日が見えません。いやーもっともっと気合いを入れて頑張らなければ!!そしA部の木管は・・・・。こちらも梅雨空と同様で、どんよりしていました。何だか希望の光が見えてきません・・・。そもそも元気がない!体調不良も多いし、最後の一日だってのにー。うーん。どちらも盛り上がりに欠ける、手応えの少ない時間となってしまいました。残念。
 これから目の色を変えて取り組まなければ、夏の結果は悲惨なものとなるでしょう。とにかくテスト中の取り組みとテスト明けの「気合い」に期待します。
 部活で一番大切な事は「気持ち」でしょう。みんなが目標に向かって高い意識、強い気持ちを持ち、その一つ一つが結びついて大きな力となるのです。久喜高校吹奏楽部の気持ちはもっと強くなれるし、もっと強く結びつけます。潜在能力はまだまだ発揮されていません。もったいない!!本当にもったいない。
 さあ今が「本気」を出すときです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました