春のコンサート

 おおみや市民吹奏楽団の春のコンサート。
 今回はなかなか忙しく、毎回行っている直前強化自主練習も実施できず、とても不安な本番になってしまいました。(前日吹奏楽連盟の総会後に学校の歓送迎会に参加して、その後に学校で練習しました。夜中にテューバ。。。まあそういう日もあります。)
 開場すると例年以上のお客様の入りにビックリ。ほぼ満席での演奏会になりました。おおみや市吹始まって以来の1100人程のお客様をお迎えしてのコンサートは非常に盛り上がりました!!演奏していて本当に楽しかった~!
 プログラムはR・W・スミスの新曲「ドン・キホーテ」。セルバンテスの同名小説を題材に作曲されており、様々な場面を見事に表現しています。楽しい作品なので、お客様も喜んでくださった事でしょう。
 他にもアンダーソンの作品を取り上げたり、ポップスステージだったり、盛りだくさんのコンサートになりました。とにかく大成功でした。やはり観客の皆さんの力は大きいです。演奏者の気持ちが大きく変わりますね。
 ということで団員の皆さんも大変良い気分でコンサートを終えました。そして宴会は日付の変わるまで続きましたとさ・・・。翌日仕事なのに、と思ったらみんなゴールデンウィークなんですね!!まったく・・・。
 とにかく素晴らしいコンサートでした。
 次は11月。頑張っていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました