総会。

本日は埼玉県吹奏楽連盟の総会でした。
朝から出張でした。久喜高校は離任式だったのですが、転勤なさった先生方のお話を伺えず残念でした・・・。
この総会を迎えると毎年「始まったな~」と実感が湧いて来ます。日程表を見て、一年間の予定が本当に提出されると後は動くだけ。全身全霊をかけて取り組んで行こう!と決意するのです。
その総会が終わると「ソロコンテスト」という映画が上映されました。これは川口にあるスキップシティという映像メディアの施設で作られた映画なのですが、題材に吹奏楽が取り上げられています。その名の通りソロコンでサックスを吹く二人の少女が主人公なのですが、吹奏楽部に見られる日常的な光景を取り上げていて、何だかほのぼのとしました。
まあもちろん映画だからな・・・、という所も多かったですが。あと若手監督を応援という企画らしいのですが、会場に監督本人がいらしていました。本当に若い!!いや~立派です。これからもっともっと面白い映画を作ってください!
その後理事会。これが長かった~。まあコンクールの要項検討は毎年時間がかかりますが・・・。そんでもって私は歓送迎会に出るために中座して久喜へ。
たった2週間ほどですがお別れをした皆さんとの一時は本当にホッとするというか、懐かしいというか。とてもお世話になった先生が多いので、ちょっとの時間なのですが随分会えなかった気がしてしまいました。でも皆さんお元気そうで良かった。残った私ももっと頑張ろうと思いました。
やはり久喜高校という素晴らしい学校に居られる幸せを忘れてはいけませんね。今、この時間を心から大切にしなければなりません。
明日は市吹の春のコンサート。
何とかしないとな~。練習しなきゃ~。歓送迎会の後学校に戻って練習してしまいました。余裕全くなし。明日は大丈夫か・・・。いややるしかない!!
がんばるぞ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました