スポンサーリンク

本日はB週月曜日。

 もはやA週なのか、B週なのか・・・。朝の段階ではてっきりA週だと思っていたのですが、今日はB週であることを教えていただき、授業の予定が(勘違いの)狂いました・・・。まだまだ慣れない、不動岡高校5年目です。

 さて、きっちり3:35まで授業を終えて、最初はサキソフォン8重奏。26日に下倉アンサンブルフェスタを控え、久しぶりにアンサンブルの演奏を聴きました。課題はたくさん見えましたが、一番はもっと表現することでしょうか。あとは自分たちでも分かっている傷をしっかりと修正すること。

 その後は合奏。
 課題曲は何を伝えたいのか、はっきりと分かるように誇張して演奏すること。その状態で精度を上げることを確認しました。自由曲はまだまださらいが足りませんな。もうすぐレッスン。頑張りましょう。

 放課後はフルートアンサンブル。
 これまた下倉アンサンブルフェスタへ出場しますが、まずはカットの確定。タイムオーバーは困ります。それがある程度決まると、細々と確認。でも随分上手になっていたのでうれしくなりました。

 アンコンはまだまだ続きます。
 この両チームが大きく成長してくれることを期待しております。頑張れ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました