よく歩きました。

 今日は一日大学見学会の引率でした。朝に目白の日本女子大学に集合だったのですが、人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れてしまい生徒も私も時間に間に合いませんでした。朝からぎゅーぎゅーの満員電車で、しかも動かない・・・。そして目白の駅から15分という話でしたが
どうやっても20分はかかる道のりを早足で急いだので、本当に疲れました・・・。
 まあ何とか集まって後は大学の施設をしっかりと見学させていただきました。さすが伝統ある女子大学だけあって、とても落ち着いた雰囲気でした。学食がきれいで、安くてうらやましかった!久喜高校の学食は復活しないのでしょうか・・・。
 午後は國學院大學。こちらも伝統ある学校。さらに敷地内には神社があって、これまた独特の雰囲気。中でも印象的だったのは図書館!ダ・ヴィンチの解剖記録の写本を見せてくれて、とっても楽しかったです。
ちなみに國學院大學も渋谷の駅から結構あって、今日一日で相当歩きました。やはりウォーキングは健康にいいですね~。
 さてさて見学終了後は錦糸町のザ・クラリネットショップに楽器を修理に出し、それから練馬文化会館へ!何故かと言うと陸上自衛隊中央音楽隊の演奏会を聞きに行ったのです。急遽チケットを頂き
、自衛隊の音楽隊のコンサートに初めて行く事が出来ました。これまでCD等では演奏を聴いていてとにかくハイクォリティな事は知っていたのですが、実際の演奏を聞いて納得でした!とにかく上質なサウンドに驚きました。とても繊細で豊かな音色は、アレンジ物の演奏で抜群の演奏効果を出していました。中でもメインの「ローマの松」は秀逸。非常にしっかりとした作りで、表現もとても豊かで引き込まれるような演奏でした。指揮の武田さんはまさに「ブラボー!」の一言。素晴らしい音楽の世界でした。
 この間のミュンヘンでも大きなエネルギーを頂きましたが、今日も明日への活力をいただく事が出来ました。チケットを下さった秋山先生本当にありがとうございました!
 また明日も頑張るぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました