スポンサーリンク

結果やいかに!?

私の高校2年生(もう10年以上たつのか・・・)。その夏はまるでドラマみたいな展開で、直前3日間に渡るミーティングの末出場したコンクールでは金賞を受賞して初の県大会出場。(その当時は上尾福祉会館。今は文化センターって名前になりましたね。)さらに県大会では惜しくも銀賞。でも良かった良かったと満足していると、「あれ?金賞が代表団体の数出てないぞ!」と。。。
最後の代表団体の発表で、なんと私の学校名が呼ばれました。関東大会出場!!(まだ西関東に分かれていませんでした。ということで関東大会も千葉で遠かったー)全員が「信じられない!!」と叫び声を上げて喜び合いました。あのさいたま市文化センター(当時は浦和)での衝撃は今でも忘れられません。
「心を一つに」する事が出来れば、本当にすごい力が出せるんです。一人では絶対に出来ない、みんながいるから出来ることがあるのです。そしてその力は素晴らしい「感動」をもたらしてくれます。
今こそ部員一人一人が自分の考えをしっかりと持ち、それを周りの人間とぶつけ合う時です。こんな定期演奏会にしたい、コンクールでは!と夢を語る時です。
久喜高校吹奏楽部の「心」が一つになった時、素晴らしい事が出来るようになります!
さあ語り合いましょう!!

さてさてミーティングでしたね。色々と話し合ったり、楽しく語り合ったり、いくつも発見のある充実した時間になりましたね。良かった良かった。とにかくこうやってちょっとづつ改善していくしかありません。不安もあるでしょうが、勇気を出していろいろな事に取り組んで行きましょう。成功する事を信じて「挑戦」する事が大切です。
でも今日のみんなの笑顔を見ていると大丈夫!と思いました。とっても明るい、元気の良い部活になりますよ。楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました