西関東大会へ。

 西関東大会 高等学校A部門が山梨で開催されました。
 私は勉強のために2年前のベイシア(群馬)へ聴きに行ったのと同じく、コラニー文化センターまで足を運びました。まず事故渋滞が2カ所も起きていて、7時に出て到着が11時半という遠い遠い山梨県でした・・・。

 何とか午前の部後半から聴くことが出来て、越谷南高校、埼玉栄高校の演奏をじっくりと鑑賞しました。県大会から約1ヶ月。どちらも磨きに磨いた素晴らしい演奏でしたが、とにもかくにも埼玉栄はとてつもない演奏でした。やっぱとっぷ3校は遙か彼方を行っているのです。まるで蜃気楼の様に・・・。

 さらに、午後は秋草学園。自由曲の感動的な盛り上がりに引きつけられました。また、市立浦和のフェスティバルバリエーション。西関東には無い選択が見事に的中していたのではないでしょうか。そして越谷北高校。とても魅力的な演奏で、これはもしや!?と思うほどでした。う~んとにかくソリストが素晴らしい!続いて伊奈学園。もうKOです。はい。あの緻密さ。こんなことが可能なのですね・・・。

 伊奈学園の演奏を聴いて失礼させて頂きました。色々な意味で衝撃を受け、打ちのめされました。追い打ちをかけるように小仏トンネルからの渋滞。あえての談合坂SAで休憩、夕食、お土産を仕入れました。結局帰宅は10時半でしたが、この大渋滞も苦にならないほどのインパクトのある一日になりました。2年前に受けた衝撃とは異なる、さらにすごさに圧倒された1日でした。

 とは言え、やれることを一つ一つやっていかなければ始まりません。
 上を見ると気が遠くなるほどの高さですが、必ず追いつき追い越すと信じて今日の改善を続けていくことです。とにかく不動岡高校吹奏楽部の立ち位置がはっきりと分かりました。諦めないで、出来るまで徹底していきます。

 もう一段ギアを上げて頑張るぞ!!
 さ~月曜日から練習再開!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました