スポンサーリンク

大阪へ

 今年で3年目となる台湾から中学校をお迎えする、という国際交流プログラム。
 昨年に引き続き、大安中学校が日本にいらっしゃいました。この大安中学校のご希望で、今回は関西での開催ということで、私達実行委員の埼玉県人は大阪へ飛びました。(新幹線で)

 前日の夜に到着してから打合せ。当日はとっても暑い一日でした。会場を引き受けて下さった東海大学附属仰星高校の藤本先生に全面的にお世話になりました。また兵庫県宝塚市立宝梅中学校の直場(ねば)先生にお世話になり、3校の交流、交歓演奏会を実施する事が出来ました。

 朝の受入、午前中のリハーサル、昼は学生食堂での一緒に昼食会となりました。昼食会は初めての試みでしたが、非常に良い雰囲気で午後のコンサートはより盛り上がりました。本当に良かったです。

 コンサートはいずれも素晴らしい演奏。
 宝梅中学校、仰星高校共に県代表となる素晴らしい演奏。やっぱり地域が違うとカラーが異なりますが、上手なのは間違いがありませんでした。これを生で聞けただけでも大阪まで行ったかいがありました。大安中学校は昨年よりも確実にレベルアップしていて、これまた感動しました。

 不動岡高校に来てから国際交流が当たり前になりましたが、本当に素晴らしい機会を頂くことが出来て感謝で一杯です。早速大安中学校さんからは来年度の依頼がありました。来年度は平成29年7月9日(日)羽生市産業文化ホールにて開催いたします。不動岡高校吹奏楽部も出演しますので、乞うご期待!(随分先ですが・・・)

 その前に平成28年11月27日(日) パストラルかぞ大ホールにて シンガポール アンダーソン・セカンダーリー・スクールをお迎えして交歓演奏会を実施します。出演はアンダーソン・セカンダーリー・スクール、越谷市立北中学校、県立不動岡高校、他 となっております。こちらもぜひぜひよろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました