スポンサーリンク

合奏だ!

 今日は久しぶりの合奏!楽しみでした!!

 ちなみに曲目は久喜のフェスティバルで演奏する「梁塵秘抄」と「ソラス・アネ」の2曲。どちらもいい曲ですよ~。選曲ばっちりです。(自画自賛!ちなみに「梁塵秘抄」はS先生の強いご推薦で選びました。ありがとうございました!)後は演奏だ!!

 まだまださらいが足りませんな~。
 ちょっとした複合拍子に翻弄され、なかなかてこずっていました。
まだまだ修行がたらんな~。定期演奏会ではT・マーの作品を取り上げますが、こんなもんじゃないぞ。頑張れ~。

 フェスティバルでは栄高校やら春日部共栄高校やら・・・。さあ全国レベルの学校に挑戦です!!ワクワクしてきます!!!

 さてさて午後はレッスンもあり、かなり盛りだくさん。そして私は久しぶりにおおみや市民吹奏楽団でも指揮をしました。楽しかった~。何と言っても来年の春のコンサートで取り上げる、「シンフォニア・ノビリッシマ」。懐かしい~!!

 中学校の時にお世話になったかと。多分。いや間違いなくやりました。 改めて演奏するといい曲。よく吹奏楽曲では見受けられる「妥協」や受けを狙った「書き方」などがなく、しっかりとした内容のある、ベーシックな作品ということが今更ですが分かりました。やはり名曲。

 明日は東日本大会の役員だ~!!
 6時20分集合・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました