スポンサーリンク

人権講演会。

 今日の6・7時間目には人権講演会がありました。
 内容はドメスティック・バイオレンス。結構重たい内容だな~と思ったんですが、話を聞いているうちに本当に身近な問題なんだなと強く思いました。

 暴力=DVと思っていましたが、お互いが尊重しあえない所にDVが発生する、ということでした。

 講演してくださった方がDVを実体験なさっていたそうで、赤裸々な体験談を話してくださったのでとても実感が湧きました。また心理学の面からもDVを捉えていて、人間の心理についてとても大きな学びになりました。

 そうそう講演中にちょっとしたロールプレイのお手伝いをして、とっても楽しかったです。生徒の皆さんが楽しんでくれて良かった良かった。

 放課後の部活は本当に短い時間でしたが、基礎合奏がとっても良かった!音色がぐっと寄って、全然違うサウンドになりましたね。正にマジック!!ちょっとビックリするくらい。

 この調子で頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました