新人戦 高校第2日目!

 本日は新人戦高校部門第2日目。初めての2日開催により、昨年は参加をお断りした学校も多かったのですが今年は申込団体全てに演奏してもらう事が出来ました。しかしながら開催日程が増えると当然運営の負担は増えるわけで、新人戦初の2会場同時開催となりました。運営の物品、役員、その他何から何まで準備をする事になりました。基本は事務局の外﨑先生が全てやってくださったのでそれほど大変ではありませんでしたが、それでも結構な仕事量でした。外﨑先生の仕事量は想像を絶する事でしょう・・・。

 さて、本当は上野で講習会を受けたいところをぐっとこらえて、一日朝から大会運営に従事しました。午前は中学校、午後は高校と2つのコンクールを1日で実施。開会の挨拶、審査員賞会、表彰式、発表、授与、×2回、閉会式を1人で担当。さらに結果の入力、審査員との打合せなど様々なお仕事を頑張りました。ミスもありましたが、何とか1日を終えることが出来ました。気持ちが張っていたのか、どっと疲れが出ました・・・。

 そして夜はおおみや市吹の練習。
 もう最後の追い込み。「ミス・サイゴン」や「フラッシング・ウィンズ」など、まさに吹奏楽!といった作品から、「クラリネット・キャンディ」、「カーペンターズ・フォーエヴァー」等聴き馴染みのある楽しい作品まで、ヴァリエーション豊富な演奏会です。開演は夕方ですし、お時間のある方はぜひ会場へお越し下さい!たたプラザノースは座席数が限られており、入場が制限される可能性もあります。ご興味のある方はお声がけ下さい!

 さ~今日も頑張りました!
 明日からも頑張りましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました