スポンサーリンク

面談。

 保護者面談です。
 結局お掃除、会場設営をしていたら、お昼を食べる時間もなく。。。結構厳しい日程になっております。

 それにしても保護者のみなさまにお会いできるのはドキドキしますが、楽しみでもあります。とってもよく似ている場合もあるし、全然似ていない場合もあるし、仕草や声でわかる場合もあります。さすがDNAの半分が入っているだけはありますね。

 色々とお話を伺って、とても有意義な時間でした。

 ちなみに私は面談が終了するとすっ飛んで「千駄ヶ谷」へ。講習会に参加して多方面で活躍する女性の講演を聞いてきました。

 とにかくセミナー講師の経験も豊富な方なので、お話が上手くて(当たり前か・・・)とにかく引きつけられた2時間でした。どのようにして自分の課題に気がつき、それを乗り越えたのか。成功している現在の心境などを伺い、私自身と比べて大変参考になるお話でした。

 そんな中で一つ。「知っている」=「できる」 ではない。というお話がありました。聞いて、読んで「知っている」つもりになっても、実際に行動として「出来る」かどうかは別の話ということです。まさに部活でもそういう場面が多くありますね。

 やる前からああじゃない、こうじゃないと文句、言い訳をしているうちは、何にも出来るようにはならないのです。まず実践してみてから感想を言いましょう。

 まず行動。しかも中途半端ではない、突き抜けた行動でなければならないのです。

 朝練の参加者が激増しているとのこと。突き抜けた行動が出来つつありますね。とにかく「行動」あるのみ!頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました