スポンサーリンク

100人のバンド、1300人の観客。

 毎年恒例のバンドセッション2010。今年で15回目となりました。私が関わってからは9回ほどでしょうか。3年ほど実行委員長をやったのも懐かしいです。
 昨年に引き続いて高校バンドの指揮をさせて頂きました。総勢116名、20校の合同バンド。いや~すごいですね~。たった3回の練習でしたがとっても充実した、楽しい時間を過ごす事が出来ました。色々な学校の生徒と一緒に練習をすると、文化の違いに触れる事が出来てとても新鮮な気分になれます。また他の学校で、他の先生の指導を見学できる事も大きな財産です。今回一緒にコンビを組んだのは、同い年のH先生。どんな合奏をするのかとっても楽しみでしたが、本当に色々と勉強させてもらいました。ありがとうございました!!
 本番はH先生が「第6の幸福をもたらす宿」、私は「ダンシング・クィーン」、「情熱大陸」を指揮しました。まあ色々と事故!?はありましたが、終わりよければ全てよし!!とっても楽しく演奏する事が出来ました。途中生徒の皆さんが打ち合わせにない動き(手拍子を入れていましたね~。)を見せてびっくり!!でもそういうコミュニケーションをとれていた事が素晴らしいです。良かった良かった。これぞバンドセッション!!仲間を作る事に意義があります!
 次回はバンドセッション2010!!
 これまた楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました