スポンサーリンク

久喜小が来ました!

 今日は久喜小学校の鼓笛隊の皆さんが久喜高校に来てくれました。小学生に久喜高生は苦労しながらも一生懸命にレッスンをしました。

 わたしも初めてユーフォニウムを吹く(何と新品の楽器です!)という2人の男の子にレッスンをしましたが、とっても素直で、一生懸命で、こちらの気持が自然と盛り上がりました。

 やっぱり「真剣なまなざし」に勝るものは無いのですね。本当にやる気があれば、その顔を見れば分かるものです。必ず相手に伝わります。小学生の皆さんに多くの事を教えてもらいました。

 お互いに貴重な時間でした。次は来週です。またまた楽しみです!

 課題曲の合奏は・・・。まだまだこれから!しっかりさらって下さいませ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました