春の嵐。

 前日からの突風は止まず、電車が遅れるほどの激しい風でした。私はとうとう花粉症が発症したと認め始めたのですが、とにかくこの嵐のような風で目が開けていられない状態になってしまいました・・・。これからそういう日々が始まるのかと思うと、相当憂鬱になってしまいます・・・。頭がぼ~っとするんですよね。

 さて午後からの練習だったのですが、午前からカーペットの洗濯(かなりの汚れにびっくり。そして洗濯後のカーペットのきれいさにびっくり。)、打楽器やクラリネットのレッスンもあり、しかも合宿所ではバレー部さんが合宿をしていて、私のミスでテニス部さんも合宿所を私用する予定で・・・。本当に申し訳ありませんでした。

 てな感じで怒涛のように時間が過ぎていきました。

 そうそう午前中に2年生と新幹部(「幹部見習い」という名称に決定しました)の候補者を決めました。この人たちがこれからの久喜高校吹奏楽部を引っ張っていくのかと思うと、期待で胸が膨らみます。

 午後は合奏。
 
 卒業式の曲や演奏会の曲を練習しました。しっかりとさらってきていて、ちゃんと合奏できる状態になっていました。良かった良かった。いろんな面で着実に成長を見せています。

 少しずつ自信を深めていき、より充実した活動にしていきましょう。とにかく外も嵐でしたが、部活も嵐のような忙しさの一日でした。

 なんだか平日よりも忙しかったな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました