市民大学 受講生獲得大作戦

今年は昨年よりも盛り上げよう!という事で、アドバイスを頂いて各家庭にお知らせが行くように、市内の小学校へ児童数のチラシを作成、送付しました。やはり保護者の目に留まらないと、参加者は増えないと思います。費用はかかりましたが、初期投資は大切です。

さて、放課後は高校生模擬裁判選手権のビデオ視聴。昨年から参加している、高校生模擬裁判選手権ですが、今年も厳しい日程ながら参加生徒は頑張ってくれています。これからどんな弁護を展開してくれるか、今から楽しみです。ちなみに今年のテーマは「無銭飲食」の無罪を弁護する、というものです。なかなか難しい内容ですが、いつも使っていない思考を駆使して、弁護士になり切って頑張って欲しいです。

やっぱり弁護士は憧れのお仕事ですね。
不動岡の皆さんからもどんどん弁護士が出てくれる事を期待しています!

さて、部活はテスト前最後の練習。7時間目の日なので合奏はありません。個人チューニングを引き続きやりました。上級生は成長しているのが確認できました。一年生は現状と課題を把握できました。それぞれが自分の課題をしっかり認識して、意識高い練習をして欲しいです。テスト明けは学校祭、そしてセレクション。あっという間にコンクールです。

三年生と一緒に音楽できるのも残り少ない。大切にしなければ!

まずは、テスト頑張って下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました