スポンサーリンク

OFFですが。

 日曜日は久しぶりの部活がOFFの日でした。私は一日不動岡高校で吹奏楽連盟主催の講習会の役員をしておりました。指導者講習会はバンドディレクターの佐々木先生をお呼びして、基礎合奏から曲の仕上げ方まで講習をして頂きました。とても丁寧な内容で、すぐに自分の学校で活用できることが多かったです。大変勉強になりました。
 ちなみに指導者講習会のモデルバンドには久喜高生も5名参加しました。アイスで釣って参加して貰いましたが、結果としてはモデルバンドに参加できてとても良い勉強になりましたね。もちろん帰りにはアイスをおいしそうにほおばっていましたが。(解散の時の挨拶が「ごちそうさまでした!」でした。君たちにとってはそれが一番だったのね~。お勉強した事もしっかりと忘れないでね!)
 夜は荻野先生のレッスンでした。現在私の課題はタンギング。こんなに出来ていなかったのか、と思い悩む日々です。なかなか練習する時間をとれませんが、それでももっともっと上手くなりたい!練習としてC・T・スミスの「フェスティバル・ヴァリエーション」をやったのですが、先生は見事に初見で演奏なさっていました。とにかくすごいの一言でございます。
 3日には定期演奏会。頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました