スポンサーリンク

授業開始!

 一足早く授業が始まりました。
 世の中は始業式、入学式でしょうか?不動岡高校は1,2年生はベネッセのスタディサポート。3年生はまるっきりの平常授業でございます。今年度の授業は3年生のみの私は、しょっぱなから2時間連続同じメンバーでの世界史。まあ130分授業って感じで・・・・。お互い疲れますな~。

 放課後は新歓。
 今日はグッと人数が減って33名。でも昨日は来ていなかった1年生も多く来てくれていて、期待はふくらみます。昨年に比べて初心者の仮入部が多くてうれしい!そして男子は10人が来てくれています。まずこの10人は全員入れたいな。目標は15人!!経験者の3人は入ってくれるかな~。とにかく男子をいっぱい入れる野望、そして演奏会で男子のみで演奏する!という野望を実現させたいな。先日のドイツ・ウェストファーレンウィンズの方からも、なんで男の子がこんなに少ないんだ?という質問を投げかけられて答えが出ませんでした。う~ん。

 やっぱりかっこよくないとダメだよね。
 男子が喜ぶかっこよさを演出して、バンバンアピールしていきましょう。そして多少の強引さは必須。遠慮なく引っ張ってこよう!!

 さ~これから仮入部も本格化。
 みんな頑張ろう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました