スポンサーリンク

代休です。

 土曜日の学校説明会の代休で一日お休みでした。ちなみに生徒の皆さんは模試で朝から一生懸命に問題と格闘していたことでしょう。私は朝一番に越谷北中学校へ楽器を取りに行ったり、午後は部活動とやはりのんびりはできませんでした。
 この日の練習ではレッスンがあり、夜はアンサンブルのホール練習あり、バタバタと時間が過ぎ去りました。ホール練習では場所を決めたり、ホールの響きに慣れたりと、あっという間に時間が過ぎてしまいました。やはり広い空間で音を出すということは大切ですね。なかなか慣れるまでに時間がかかりました。忘れるなってのは無理かもしれませんが、少し意識するだけで随分と変わるはずです。ホールで吹いた感覚を大切にしましょう。
 そうそうコンクールの候補曲、定期演奏会の曲目も決まって参りました。何だか早いものですね~。時間がどんどん過ぎてしまいます。一日一日を大切にして、悔いの残らないようにしないと。もうすぐ怒濤の11月が始まります!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました