土曜日は前原中学校でのコンサート。やはり雨男ぶりを発揮して、見事な大雨。しかも台風が接近しているということで、前も見えないくらいのひどい雨でした。
私は中学校の合唱コンクールがどのようなものかあまり分かっていなかったので、見させて頂いてとても感動しました。観客には大勢の保護者の皆さんがお越しで、熱気に包まれた体育館でした。合唱は少ししか聞くことが出来ませんでしたが、本当に一生懸命に歌っていました。指揮をしていたクリクリ頭の男の子や、ピアノを弾いていた大きな男の子など、とても微笑ましかったです。
私たちの演奏はコンクールの審査の時間をお借りしてのコンサートでした。パイレーツ・オブ・カリビアンから始まり、3曲ほどノリノリで演奏をしました。最初はシーンと静まりかえっていましたが、途中から「おお!」とか「すげー」とか声が聞こえ始め、テキーラでは大きな手拍子で会場全体が盛り上がっていました。
3年生の合唱と合同で演奏した「大地讃頌」は本当に心に響くほどの大合唱でした。指揮をしていた私もふるえる程の感動でした。また全体での「千の風になって」も一緒に気持ちよく演奏することが出来ました。アンコールの「負けないで」でもみんなで楽しく、一緒に歌ってくれました。
嵐の中のコンサートはとても素晴らしい経験となりました。秋のイベントラッシュが幕開けましたが、好調な滑り出しでした。この後につなげていきたいですね。
ビショビショになってしまいましたが、皆さん風邪をひかないでくださいね~。
コメント