始業式。

 とうとう始まってしまいました。長い長い二学期。そして9月はまだままだ残暑が厳しい・・・。
 毎回式典や、全校集会では表彰が行われるのですが、どの部活も活躍していて素晴らしいですね。吹奏楽部はD部の優良賞、A部の地区大会、県大会の銀賞を表彰していただきました。あまりにも多くある表彰の中で埋もれてしまいそうでしたが、私の目には一番輝いていました。
 そうそう土曜日の西関東大会(高校)では、栄高校、伊奈学園に加えて与野高校!顧問のS先生本当に素晴らしい!これまでのご努力、ご苦労は想像以上のものだったことでしょう。とにかく顧問の先生方、部員の皆さん本当にお疲れさまでした。そして全国大会も頑張ってください!来年はその中に加わわりたい!とは思っておりますが、まだまだ道遠く。。。これからです!!
 新学期のスタートということで、様々なお仕事をばたばたとこなしている内にあっという間に時間が過ぎていきました。テスト前ということで部活もお休み。そこで早く帰ってお子様達をお風呂に入れ、寝かしつけてたら一緒に寝てしまいました・・・。やっぱり学期が始まった緊張からか、疲れているのでしょうかね。まあすぐになれるでしょうが、暑い中での授業もつらいな~。早く本格的に秋になって欲しいものです。
 テスト勉強はしっかりとしましたでしょうか?
 不安です・・・。
 勉強と部活の両立は久喜高校吹奏楽部最大の課題です!しっかりとお勉強してくださいね!
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました