スポンサーリンク

市民大学とさいたま市立内谷中学校との合同練習

連日の猛暑です。
今日は3回目の市民大学吹奏楽講座。コンクールの練習があっておやすみもありましたが、今回も熱心に練習してくれました。担当した二年生たちはとても献身的に教えてくれました。ちなみに金子家の2人の息子達はとても楽しいと言っていました!良かった良かった。

さて、平行してさいたま市立内谷中学校の皆さんが来校して合同練習でした。集合から一緒にやってストレッチ、ブレス練習などトレーニングから。基礎練習、パート毎に昼食。午後は基礎合奏。基本のきを確認しました。さすが、日頃より充実した練習を積み重ねていますね。色々と言いましたが、少しでも練習の参考になれば幸いです。

合奏は課題曲3番をやらせてもらいました。色々お付き合いをしてもらいましたが、ワルツの良さと音色の選択を分かってもらえたかな。不動岡にとって、とても良い機会でした。最後は内谷中学校の課題曲、自由曲演奏。ルイブルジョアをやるとは。。。すごい中学生ですねー。不動岡は課題曲を。頑張ります。

明日はオフ。
リフレッシュとお勉強。頑張りましょう!

イメージ 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました