スポンサーリンク

歓送迎会

 この日は社会科のちょっと遅い歓送迎会がありました!久しぶりにお会いした先生方はお元気な様子で、私は昨年1年間とてもお世話になったので、懐かしい気持で一杯になりました。大変盛り上がり、あっと言う間の時間でした。
 いつもそうですが話の中心は社会科の御大S先生です。いやー本当に素晴らしい!体験なさったお話自体が「歴史」です。ということで昔の事から、現代まで幅広く興味深いお話を伺う事が出来ました。私はS先生のお話を伺うのが大好きです。多くの経験と知識の蓄積に裏付けられたお話は、どれにも「重み」があり恐れ入ってしまいます。今年で定年退職。久喜高校にとって大きな柱がそのお役目を終えられるのです。なんて事を考えていると今から切なくなってしまいます。
 これからも数限りなく出会いと別れが続いていく事でしょう。この職業は特に「人」との出会いが多いですから。だからこそ一人一人の出会いを大切にしていきたいと思います。そして部活でも別れの時が刻一刻と近づいています。だんだん現実味を帯びて来ます。頑張らなくてはなりません!お互いに悔いの残らない時間を過ごしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました