テスト初日!

 とうとうやってまいりました。期末テスト初日!私が担当する現代社会のテストがありました。テストを作ると不安になるのは問題用紙、解答用紙は足りているか、とんでもないミスは無いか等、いつもいつもドキドキしてしまいます。(かつて問題用紙が人数の半分しか無かったとか・・・。様々な経験がございます。。。)
 今回もちょっとしたミスはありましたが、何とか無事に終了。あとは採点だー!!やっぱり早くにテストがあると採点が始められるので良いです。テスト終了後はエンジン全開でコンクールモードに入りますので、なんとしても採点、成績付けは10日までに終わらせるぞ!!
 気が付けばテスト休みもあと4日。早いものです。5日後には部活が始まるぞ~!ああ時間は常に一定に流れているはずなのに、本当に早い!多分部活が再開するともっともっと早く過ぎ去って行くのでしょう。時間の過ぎ去るのが早いと言う事は、「充実」を意味しているのでしょうが、もうちょっとゆっくりと過ぎて欲しいものです。
 さて明日は和奏ちゃんの保育園で「七夕祭り」です。一段とおしゃまさんになった和奏ちゃんは、お祭りでもおおはしゃぎでしょう。多分朝からお歌を力いっぱい歌って、公園でさんざん遊んで、お昼寝もしないでお祭りかな~。ああ採点が出来るか不安になってきました・・・。お昼寝してくれーー!!
 皆さんは寝る間も惜しんでお勉強ですよね!文武両道!部活と勉強の両立です!頑張れ!!撫子達!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました