やっとスポーツテスト!

 今日は昨日雨で順延となったスポーツテスト、身体測定が実施されました!良かった良かった。私は聴力検査を担当しましたが、結構楽しかったです。(不謹慎・・・)
 さて放課後はレッスン。いやー本当に勉強になりました。部員の皆さんのレッスンですが、私にとっても重要なレッスンです。今日のレッスンは私の中でいくつも疑問、課題となっていた事のヒントが得られたレッスンでした。「そうか!」とビビっとくる瞬間がありました!頑張るぞー!!って気持になりました。部員の皆さんも定期演奏会の曲もあるのに、さらに「ジャポニスム」までとなると本当に大変。でも定期演奏会の先にあるコンクールまで考えると、今回は定期演奏会にコンクールの自由曲がのっていないので、仕方がありませんね。大変な時ほど歯を食いしばって、踏ん張りましょう!その先には必ず「結果」が付いてきます!!
 さてとうとう旅立ちの日がやってまいりました。金曜日に旅立ちますので、部員の皆さんともしばしのお別れです。(もちろん帰ってきます!)これだけテスト期間や夏休み、年末年始はありますが、全く学校にも行かず、連絡も取れない状態となるのは初めてです。
不安と寂しさが一杯です。でも「演奏旅行」という貴重な機会。一杯の刺激を受けて、大きく成長して来ます!!色々なお土産を楽しみにしていてください!
 という事でこのブログも1週間お休みです!また来週!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました