追い込み。

 翌日に不動岡小学校での演奏を控え、最後の追い込みとなりました。
 とてつもない雨が降って、千葉県など大きな被害が出ているようですね。私の周辺も先日の台風は大変でした(と聞いております。中国におりましたので・・・)、それでもテレビに出ている地域に比べれば無事といっていいでしょう。この異常な天候は続くのでしょうか。やはり温暖化の影響があるのでしょうか。

 このような中でも通常通りに音楽をできる事に心から感謝します。
 一番の懸案事項である、楽器紹介で演奏する各アンサンブル。リハーサル2回目となりましたが、半分ぐらいの団体がよろよろと演奏していて、いっそう不安になってきました。本番は何とかする57/58代ですが、さすがにこれは・・・と不安になりました。明日はど~なることやら。

 他にもアラジンをもっと詰めたかった。スィングが甘くなってしまい、非常にださいリズムになります。テンポも巻いちゃうし。かっこよくびしっと決めたいです。皆さんもそうですよね?もっと打てる手をしっかり打っていきましょう。お互いに。

 ポップスメドレー。
 テンポまで気が回らない。そもそもまずテンポに乗らないと始まりません。そこのところが、まだまだしっかりと定着していないんだなと反省。繰り返し言っていきます。

 久しぶりのUSA。すっごく不安。思い出してくださいね~。

 まだまだたくさんやりたい曲がありましたが、雨天のため翌日学校説明会で演舞を発表する応援団が使用したいということで、ささっと切り上げて終了。う~心配だ。

 そして長男君。
 なんだか学校に気が向かないんだな。またお話ししていきます。無理に行かせては良くないでしょうが、そのまま見守るだけでもどうなのかな。これから家族でいろいろと勉強して参ります。そして次男君は担任の先生と三者面談。彼も納得がいかないと気が済まないタイプ。子どもだから、と頭ごなしには受け止められないんです。生意気で済みません。何とか前向きになって欲しいな~。

 部活も子育ても手探りですが頑張ります。
 まあ、部活は積み重なりますが、子育ては全員全く異なるので全てが初心者ですからね。本当に保護者の諸先輩方を心から尊敬いたします。微力ながら頑張ります。

 さ~明日も頑張ろう!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました