スポンサーリンク

面接練習。。。

今日は朝から非常に清々しい気持ちなりました。というのは校内に大きな銀杏の木があるのですが、先日の雨で落ち葉が道を塞いでいました。それを見てM先生が掃除をして下さっていたのですが、通りすがりに生徒が数名協力してくれて落ち葉を片付けていました。何ともうれしくなる光景で、久喜高生の素晴らしい一面を見させて頂きました。人のためにという気持ち、行動は本当に心に響きますね。大切にしなければいけませんね。
ということで朝から気分良く、一日を乗り切りました。そして放課後になると面接練習5連発。。。約2時間ぶっ通しで、本当に疲れました。久喜高校ではほとんどの生徒が進学ですから、当然面接練習の回数も増えるわけですが、それにしても今回で3回目。特に今回は5人×20分強と結構こたえました。。。でもこれでしっかりと面接で自分の意見が言えるようになり、見事合格をしてくれれば苦労の甲斐があったというものですね。3年生の皆さん頑張ってください!!
そして面接練習が終了するとすぐに部活へ。「千と千尋」のオーボエソロを聞かせてもらいましたが、やはりメロディがいいですねー。観客が「はっ」とするソロになる事を期待!!さらに打楽器の皆さんはちょっと時間が少なくて中途半端になってしまいましたが、「宝島」は打楽器で盛り上げましょう!!もう好き放題に叩きまくってください。
部活の後に授業の準備をし、帰宅。すると「水疱瘡」の和奏ちゃんは相変わらず機嫌が悪く、一日の最後に傷つきました。。。奥さんにも「触れ合う時間が少ないんだから当然。」と追い討ちをかけられ、打ちひしがれて一日を終えました。。。。
ああ早く水疱瘡治ってねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました