とてつもなく長い時間・・・。

 本日はテスト初日。午後からは吹奏楽連盟の理事会がありました。
 1時間目のテスト監督をして、楽器を吹いてから、マイナンバーカードを取りに行き、そこから理事会へという流れでした。テスト監督は問題なく、その後印刷も無事終えて、ゆったりとした気分で楽器を吹きました。だんだん良い音になってきていますよ~。あとはちゃんと立ち上がれば・・・。まだ曲は吹けませんな。

 さて、警察署で免許書の住所変更をしに行こうと思ったのですが、これもマイナンバーカードを使用するとのこと。ということで、先にさいたま市北区役所へ!やけに駐車場が混んでるな~と思って、中に入ると大勢の人が・・・。受付の機械には23人待ちの表示があり、事前にネットで申請済みだから、受け取るだけだからと思っていたら大間違いでした。表示には80分待ち!とあって、12時からでしたから十分理事会には間に合うと考えて、ここは待とう!(待つのが大嫌いですが・・・。だから某夢の国も苦手)と決断しました。これが大きな間違い。待てど暮らせど呼ばれず、やっと呼ばれた!と思ったら、内容の確認でした・・・。

 そこからさらに1時間。
 カードを渡す担当はたったの2名。大切なカードですから当然手順も多いのでしょう。一枚当たり5分はかかっていました。もっとかな。あれって5時までに終わるとは思えませんでしたが、大丈夫なんですかね。結局私の手元にまるで「犯罪者」の写真が使用されているマイナンバーカードが来たのは2時間半後。会議始まっとるやんけ。も~~~。こんなんで本当に大丈夫なのか!日本!信じられません。区役所の皆さんは悪くありません。これを制度設計した官僚、決定した政治家の責任。この時間のロスを経費として計算して欲しい!!全く。

 ということで、だいぶ遅刻してしまいました。
 この会議で「東部支部吹奏楽演奏会」の開催が承認されました。6月の研究発表会と同じ内容ですが、諸般の事情により「研究発表会」の名称は使用できないとのこと。本来はバンドセッションの時期でしたが、今回はどこの学校も発表会ができないということで、この演奏会を開催することになりました。やっと連盟主催で観客を入れて演奏会ができます。こやって少しずつ、実績を積み重ねていけば必ず以前と同じように、発表会ができるようになるはずです。ぜひ、多くの学校の参加をお待ちしております。

 さて、夜は東部の若手の先生方とお食事。
 ここでも「何を食べるのか」についてしっかり考えて注文しました。サラダ、チーズの乗ったハンバーグ。ライスは無し。帰ってからもご飯があるので、調節をしました。とはいえ食べすぎですが・・・。中学校の先生は合唱祭の時期であり、アンコンの抽選会もあり、本当にキツキツの日々を送っているようでした。なんだかマイナンバーカードとか言っていてごめんなさい。2時間半も絶対待てませんよね。あ、加須市は数分で発行だったそうですが・・・。

 でも若手の先生方も本当に一生懸命やってくれて、何にも心配はありません。こうやってちゃんと次の人が出てくるものですね。余計なことをせず、何かあればサポートしてみんなで乗り切っていきましょう。このピンチこそ、連盟ができることがあるはずです。しなければなりません。一緒に頑張りましょう~!

 また明日!

 朝の計量
 69.3kg、BMI24.3、体脂肪率17.4%、筋肉量54.3㎏、内蔵脂肪レベル10、推定骨量3㎏、基礎代謝量1578kcal、体内年齢35歳 基礎代謝量が上がったような気がします。これはうれしいです!

 朝のエクササイズ
 ペースブレーカー 36分 持久力アップのきついトレーニングでした。汗をたくさんかきました。
 
 今日の食事
 49点!やっぱり夕食が1.5回というのがいけませんね。しかもお菓子も食べちゃいました。そんな日もあります。明日はちゃんとします!

 今日の楽器
 ちゃんと練習しました。約1時間。まだプスプスいいますが、少しずつ頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました