暑い一日・・・。

 今日も本当に暑い一日でした。いやー着替えを用意しないといけませんな。撫子会館のクーラーは片方が壊れているし、指揮者の居る位置は結構暑く、風の当たる位置の生徒からは「寒い」と苦情が・・・。テレビのコマーシャルで見られるような「28°設定でもしっかり冷房!」みたいなのにならないかなー。というよりも練習場が欲しい!うーん。贅沢ですね・・・。
 D部の基礎合奏、A部は合奏の予定が全て基礎合奏に。音を良くする、音程を合わせる、分かり切っている課題をしっかりと乗り越えない限り、コンクールへ向けて希望はふくらんでいきません。まだまだ不安ばかりが頭をもたげている状態・・・・。何とかしなければ!来週末から期末テスト1週間前で部活動も休止。土日を2回も挟んでの考査日程なので、一層コンクールまでの時間が短くなっています。
 1人1人が危機感を持ち、それに負けずに日々前向きに取り組む。全員が「元気」を出して行くことです。それがなければ夏は乗り切れません。出来るか、出来ないかを考えるのではなく、「やるんだ!」という強い気持ちを持って練習に取り組む事です。そうすれば目標に一歩ずつ近付く事が出来ます!着実に、少しずつ、ただし後戻りすることなく進んで行きましょう!
 ところで練習終了後に新幹部と話し合う時間を持ちましたが、とても新鮮で楽しかったです。多くの事を問いかけて来てくれて、これからの久喜高校吹奏楽部の明るい未来が少し見えたような気がしました。
 さあもうすぐ面談も終了だ!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました