代休でしたが・・・。

 昨日は日曜日にPTA総会があったため、代休でお休みでした。とは言っても一日ばっちり部活。定期演奏会直前、そして火曜日からはテスト一週間前でお休み、ということもあって、気合いの入った練習が展開されました。
 昨日も格技場をお借りして(体育科の金子先生ありがとうございます!!)午前中は3部の動きをチェック。バタバタといそがしくしていました。私は別室にてザ・クラリネット・ショップのリペアの方にお越しいただいて、20本以上の楽器を修理して頂きました。本当にありがとうございました。次回は8月になると思いマース。またよろしくお願いします!!
 さて午後は「アルメニアン・ダンス」でした。ホルンの先生に合奏を見て頂いて、様々なアドバイスを頂きました。とても豊かな音楽性が伝わる、素晴らしい先生でした。またぜひ合奏でアドバイスを頂きたいです。勉強になりました!!
 良い練習をするとぐっと疲れるものです・・・。しかし昨日はさらにアルメニアン・ダンスの後にポップスの合奏。気合いを入れて頑張りました~。格技場は響きすぎるのでポップスの練習には不向きですが、あっという間に時間が過ぎるくらい集中できました。やはり「教が区切り」という気持ちですかね。
 6時近くなりクラリネットのリペアも終了し、久喜駅へお送りして戻ると、本日の営業終了!と思ったら・・・。フルートがレッスンをやっていました!!いやー本当にありがたい。素晴らしい。ということで私も見学させて頂き、とても勉強になりました。「考える」、そして「実行する」。そうすれば必ず変化が生じる。自分でそれに気が付かないようでは、いくら時間をかけても意味がない。本当におっしゃる通りです。楽器だけではなく、様々な事に通じるお言葉です。ということで終了した時間は・・・・。遅かった・・・。
 家に帰ると夕飯。ご飯が「お赤飯」でした。「あれーお赤飯じゃない。あ!そうかー母の日?」と奥様に聞くと、「なにー!?」と奥様の鬼の形相が・・・。ああああ!!!!今日は奥様の・・・。ごめんなさい!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました