とうとう明日!

 本入部を明日に控え、今日も仮入部が続きました。1年生の皆さん!吹奏楽部は皆さんを心から待っております。本当に!!明日は本入部!!撫子会館が1年生で一杯になっていることを期待しています。ちなみにわたしは金曜日に7時間目の授業が入っているため、新入部員の顔合わせに行けません。。。授業が終わったらすぐに行きます!!今からドキドキしてしまいます。ちなみに今日定期演奏会の宣伝に来た不動岡高校は51名の新入部員が入ったそうです。。。ちょっとねたましいですね。去年は60人だし。。とにかく明日は運命の一日になりますね。
 ところで先日リビングで、気が付いたら寝てしまいまして(まあここのところ3日連続・・・。風邪引かないようにしないと・・・。)、ふと起きるとテレビで「寺子屋」というタイトルで番組を放送していました。数学者のピーター・フランクルさんがお話ししていたのですが、わたしの心にずーんと響きました。その内容は「時間は誰にでも平等にあたえられている。その時間をどのように使うのか。自分にとって一番必要な事に時間を使うべきである。」という、本当に当たり前の事なのですが、さまざまなお話しの中でとってもわたしの心にぐっときたのです。ああこの4時過ぎに目が覚めたのは運命だなと!自分のこれまでの時間の使い方をもう一度見直して、自分自身のために時間を使おうと思います。結局それが自分にとって一番の結果を生むのですから。
 思い立ったが吉日。皆さんも自分の時間の使い方が本当に「自分の」ものになっているか、もしやテレビ中毒、マンガ中毒、ゲーム中毒ではないか。楽しくもないのにテレビ等に時間を割いていないか。もう一度見直しませんか?新しい自分を発見できると思います。
 ああこんな時間になってしまいました。まだ学校です。そして職員室にはわたし以外にも4名程の先生がいらっしゃいます。定時制に負けてないな・・・。皆さんそろそろあがりましょう!
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました