初の通常授業・・・。

 今日は新年度始まってから最初の6時間授業でした。本当に疲れますねー。生徒の皆さんもだいぶお疲れのようでしたが、前に立って話をするのも疲れるのですよー。
 放課後は職員会議が大フィーバー。なかなか議題も多くって、勤務時間外まで続きました。やっとこさ撫子会館へ向かい、新入生歓迎コンサートの合奏を見ました。やはり仮入部と平行しての練習ということで、楽譜を見てくる時間が足りませんなー。合奏する状態までまだまだ。。。がんばりましょう!来週は本入部。新入部員がどれくらい来てくれるか!全てはここの踏ん張りにかかっています!!!
 そうそうHPのアドレスを通じて質問をくれた新入生!(多分。。。名前も何にもなくて・・)ドメイン指定でメールが送れませんよー。ということでここでお答えします。

Q 練習はどれくらいやっていますか?

A 平日は最長6時半、完全下校(撫子会館=練習場所 を出る)は7時半。授業の関係で早くなることもあります。
 練習予定は本番までの日程を考えて、部長、学指揮で立てています。休日は朝は9時から。おわりは5時まで。でも模試の関係で午後からの時もありますし、午前練習の事もあります。
 楽器は日々の努力が欠かせません!でも練習は嘘をつきませんよ。ぜひ一緒に音楽をしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました