31歳になりました。

 今日は一日面接の日。前期入試でも面接を担当しましたが、後期は集団面接ということで時間があっという間に過ぎました。どの受検生も一生懸命に面接を受けていて、緊張が伝わってきました。やっぱりああいう緊張感って必要ですね。なかなかそういう場所って大人になると無いのですが、まあわたしの場合は本番での指揮が「緊張の場」でしょうか。(楽器ではほとんど緊張しません・・・。合奏なんか特に。いかーん!)
 日~火までは部活もお休みで、早くお家に帰っているのですが(と言っても日曜日はアンサンブル発表会の打ち上げで日付が変わるまで飲んで、月曜日は渋谷の楽器屋さんまで行って大渋滞で帰宅は8時過ぎ。あんまり早くないですね)今日は私の誕生日。ということで豪華ディナーをみんなで食べました(自宅で)。家族全員が一緒に食事をする事ほど贅沢はありません。楽しい食卓でした。
 1年年齢を重ねるに当たり、いろいろと考えています。誰にでも平等に与えられている「時間」を自分はどのように使うべきか。また使いたいのか。わたしも30代が残り9年となったわけです。この30代を飛躍の年にしたいものです。今まで以上にどん欲に、妥協しないで頑張ります!
 さてさて金子家では和奏ちゃんがアレルギーのため、ケーキなどは基本的に食卓に上りません。(子どもが寝静まった後に登場することはありますが。夜中に不健康・・・。)ということでケーキではなく、イチゴのシャーベットでした。これには和奏ちゃんも大喜び。まあ誰の誕生日でも甘くて美味しいものが食べられれば良いんだよね。
 ところで31歳の最高のプレゼントは「和奏ちゃんパパ大好き」って小さい声で言ってくれた事です。それだけで幸せです。
 明日もガンバロー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました