暖かい一日でした。

今は2月・・・なのでしょうか?この暖かさ。非常に暖かい。日が落ちてから撫子会館へ移動する時も生暖かい風が体にまとわり付いてきました。これは年間で月間平均気温が最低の2月では考えられない状況です。こりゃ札幌雪祭りも大変だ。まさに異常気象ですね。
今日は夕食をとりながら11日の「交流会」の内容をS先生と相談していたのですが、参加校から出てくる「日頃の悩み」がどれも似たようなものばかりで「みんな同じなんだなー」と改めて実感しておりました。この日は新歓と運営の分科会で行われるのですが、是非とも活発に意見交換を行って有意義な時間にしてもらいたいです。有益な情報を得るのと同時に、大変なのは自分たちだけではない、という事にも気が付いてもらいたいです。そして部長、副部長同士の交流が広がっていく事にも期待しています。
どこの学校もこの時期はミーティングを重ね、これから夏へ向けてラストスパートする体力を身に付けようと苦労をしている時期だと思います。そんな時だからこそそれぞれの悩みをざっくばらんに出し合って、みんなで解決方法を考えてみて欲しいです。学校を超えた交流に大きな可能性が秘められています。そう思うと今から本当に楽しみです!私は「運営」の担当ですので、参加校の皆さんよろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました